この写真は、よく見る市販のチョコを撮ったものです。
息子がスマホで撮影しました。
期間限定などと言われると、ついつい試してみたくなりますよね。
私も、つい買っちゃいました。
気軽に撮影すると、こんな感じ。
「撮りましたけど・・」。という写真です。
これでは「記録写真」です。
スタイリングフォトにはほど遠いです。
では、スタイリングフォトに近付けるため、 スマホ機能を使って画像加工をしてみます。
1. トリミング
背景にイメージと違うものや商品の魅力とは関係ないものが入っていると、主役の魅力が半減します。
ですから、魅力を伝えるために邪魔になるものを削除します。
2.明るさ調整
全体的に暗いです。
これでは、期間限定をみつけたウキウキ感が伝わらないので、明るさを調整します。
3. 色調整
商品を正確に伝えることも重要です。
イメージばかりを優先して、本物とは程遠いものになってしまっては、本末転倒です。
以上の加工をした結果、
出来上がった写真がこちらです。